観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

Netflix あれこれ。

彼女が相変わらず、色んな番組を漁ってますが、

最近、別の意味で面白かった作品を2つ。

 

「THE CIRCLE アメリカ編」

8人が同じ建物に集まり、それぞれ別の部屋に閉じこもります。

ネット上の書き込み、チャット、写真のみで、お互いを競う番組です。

8人が自分以外を採点し、誰が1番好かれるか?ってゆー番組。

実際に会って、声を出して話すわけではないので、写真さえ用意すれば、他人に成り済ますことも可能で、実際にそうしてる人も参加してます。

 

ネットで書き込む時、最初にプロフィールを書く時とか、

その時の心情とかは、アメリカ人も似たようなものだなと思います。

チャットする前とかのドキドキ感とかも。あるなあって感じです。

 

でも、この参加者たち、自分に絶対の自信を持ってはります!!

もう、見てて引くくらい、自分の長所、魅力と思ってるところを語ります。

その辺、ほんとーに文化が違うなとか思いますよ。

 

この番組、アメリカだけじゃなく、メキシコ編、フランス編もあるようで。

見てみればそーゆー文化の違いも見れるかもしれませんが・・・。

なんか、そこまで見ようとは思いません(笑)

日本編って出来るでしょうかね・・・。

でも、日本ってあそこまで素人がリアクション出来るか?って問題がありますが・・。

 

そういう意味で見ると、すごい面白いです。

 

あ。同じタイトルの映画がありますが、それも小説は最高に面白かったです。

映画は知りませんが。

 

マリファナ・クッキングバトル」

これも日本では絶対できない番組です(笑)

それぞれ3人の料理人(?)が、大麻を使って料理してその腕を競うものです。

 

大麻には、多分ですが、人をラリらせるTHC成分と、身体にいいCBD成分があるようで、それらを上手くコラボして作っていくようです。

 

面白いのは料理人。

きっと本格的なシェフじゃないとは思います。

なぜなら、作りながらTHCで、半分ラリってきてる人がいるからです(笑)

ハイになるってゆーんですかね?もう、その辺が見てて面白いです。

 

審査員も結構いるんですが、その方達も半分ハイになってて。

もう、何やこれ?って感じですごい楽しいです。

 

きっと酒飲みながら料理するとかそんなイメージですかね?

でも、基本料理はちゃんとしてて、美味しそうです。

 

その辺のアンバランス、面白いですよ。

 

日本の感覚とかけ離れた気分を味わえる2作品でした!!