観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

おちのないはなし。

さて。とりあえず、結婚目指すため、色々な調べ物をしてました。

ちょっと色々大変なので。

 

結果、必要な事が何となくわかっただけなんですが、

それでもなぜか彼女は満足そうでした。

いや、大変なのがわかっただけな気がするんだけど・・・。

これは、後で一波乱あるんだろうな・・・。

上手くいくのだろうか・・・。

 

そんなような事情で、少しホテルに泊まる事になりました。

アパホテルです(笑)

なんか、変な本(こら!)がたくさん置いてあって面白かったです。

ま、読んでないですが(こら!)

 

で、テレビを久しぶりに見たんですが・・・・。

あれですね。コロナの船のニュースばっかりだったんですが・・・・。

もう、本当に無駄に長いですね。

1言で済む話を、ようここまで無駄に引っ張るんだな〜と。

で、別な話題とかでも同じで、ゲストとかにいろんな話を聞くのかな〜って思ったら、

同じ事を何回も言い方を変えて言ってて、全くゲストに(その話題にぴったりそうな人もいるのに)話を振らず、振っても全くその話題の芯と違う質問してたり。

 

こうしてみると、いつも見るAbemaニュースはいい感じなんですね。

テンポはいい気がします。

 

ってか、ニュースは僕は文章とかで見る事が多いから、どーしても動画のニュースには僕は向いてないのかもしれませんね。

 

で。今日仕事をしてたんですが、

お届け物をする時に、ま、ワンルームのある部屋なんですが、

家の前のドアで、インターフォンを鳴らそうとしてると、

すげー朗々とした歌声が聞こえてきました。

明らかに風呂場で湯船に浸かりながら歌ってる感じですね。

 

・・・・。

って思いながら、邪魔してごめんって思いながら、

心を鬼にして、インターフォンを鳴らしました。

 

案の定、歌はピタって止みました。

 

で。あろうことに・・・・。

居留守を使う事にしたようです(笑)

いや、いるのバレバレやから・・・・。

 

でも、ま、めんどくさいよね。いちいち服着たりするの・・・・。

 

で、今日、割と時間があった僕は、インターフォンがカメラ付きじゃないようだったので、僕なりの親切心で1時間後にもっかい寄って無事届ける事ができました。

帰り道にそこ通るからって理由が大きかったですが。

 

ちなみにフツーのおとなしそーな男性でした。