観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

PAY的なもの。と、スマホから。

携帯変えた際に、たまに挑戦しようとしては挫折してるPAY的なものにまた挑戦しようとしました。

機種変の際にPAY PAYが2千円以上貯まっているらしく、アプリでチャージしてもらったからです。

色々調べてると、新たにチャージするにはYahoo的なカードを用意せなあかん。

これで、一気に挫折しました。

 

で、今ある分だけでも使おうと、使い方を見ると…。

わざわざアプリ起動して、なんやかんやバーコードなり出して、店員にわざわざ見せて、ピッてしてもらったり、金額を入力したり…。

うん。めんどい。むり。

慣れりゃ早いのか?

わりとストレスハンパないぞ?

 

じゃ、LINE Payにするか?と思っても、なんか似た感じで…。

 

やっぱり、Suicaとか、PASMOでピッとしたら終わりの方がいいですよね?

そっちがメインになっていってほしーよーな今日この頃。

そう。たまにコンビニでそれはしてるんです。

 

アップルペイが、それに少し近いのだろーか?

どーかなー?

ペイってそこまでキャッシュレスに最適かなー?

って思いながら、もうちょい時間を作って調べたいなと。

 

今、フリック入力の練習のために、これからなるべくスマホで書くよーにしよかなと。

 

だから、あまり長文は書けませんね(笑)。