観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2022 1月24日

今年は初詣に行きました。

埼玉の氷川神社に行ったんですが、おみくじは引けませんでした。

 

2日に行ったんですが、人が想像以上にいて行列だったんです。

おみくじも、すごい行列でして。

 

流石に初詣の行列の後におみくじの行列に並ぶのがめんどくさくなってスルーしました。

ただ、何となく今週の日曜あたり、近くの神社でおみくじしてみようかなって思います。なんか、すげー気になったので。今年の運勢(笑)

 

それにしても東京、感染者数が多いですね。

ここまで増えてくると流石になんか、職場で出そうですよ。感染者。
僕は流石に職場から家、たまにスーパーのみの行ったり来たり人生なので感染する可能性はかなり低いとは思うんですよね。

ただ、職場の他の人はどうなのかはよくわかりませんので。

濃厚接触者デビューも間近か?って思いながら、ドキドキしてる昨今です。

 

東京の人口が1400万人、感染者が1日1万人くらいになってて、1週間続いたとして、
1400人に7人の割合。

200人に1人ですからね。

 

ま、気をつけていこうとは思います。