観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

実は連休中。

日、祝日休みなので、仕事始まったばかりで連休中とゆー事態です。

しばらく時給制なので、お金が・・・・・。まあいいか。

 

東京のスポットをそれぞれゆっくり周り中です。

昨日は三茶をゆっくり周り、今日は新宿をゆっくり周る。

 

東京は電車代が安いのでいいですね。ウロウロするだけで出かけた感が半端ないので。

 

三茶では、野菜が安い店を再発見して、一回行ってみたい、「いきなりステーキ」がある事も発見しました。

あと、東京に来たからにはしっかり食べときゃなない、「もんじゃ焼き」が食べられそうな店も発見しました。

ただ、こーゆーのって、いつ行くんですかね〜。

いつでも行けるって思ってるから、最後まで行かない気もしますね。

 

新宿は、一回覗いてみたかった歌舞伎町。

ウロウロして、人が多い所へ歩いてみたらたどり着いた新大久保。

その新しい2つの街をウロウロしてました。

 

歌舞伎町。真昼間に行ったのに、空気が違いました。

なんだろ。神戸でゆー所の、古い時代の新開地。

昔、子供の頃、野球帰り、プラスチックのバットを持って歩いてると、

見知らぬおっちゃんに「そのバットで殴ってくれ〜〜〜〜。」

って追いかけられた記憶がある新開地。

 

その臭いがしました(笑)

 

彼女と歩いてたわけですが、反応に困る紹介所の店や、堂々「ソープランド」って看板がある店をくぐり抜け、人が多い所に行きました。

(多分歌舞伎町でもそーゆーキツイ所に迷い込んだようでした。)

 

すると、いつの間にか周囲がハングル文字だらけに。

人もすごく多い。しかも女性ばっかり。若い女性も多かったですよ。

で、なんやろ?ここは?って街の看板を見てると、

大久保町だったか、新大久保町だったか。

「あ、ここが噂の韓流の街かあ」ってなりました。

 

まあ、食いもんの店ばっかでしたが。

小綺麗で、いいサイズ感の街でした。

 

で、いろいろ歩いてたら、キツくない歌舞伎町についたようで、そこでご飯を食べて帰宅しました。

 

新宿はまだまだ周りきれてない印象がありました。

まだしばらくはウロウロするだけで東京を堪能できそうです。