観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

東京を散歩する その3

スカイツリーへ向かう途中、川がありました。

割と大きい川。

春のうららの隅田川でした。

f:id:nokkudas:20180425194142j:image

のぼり、くだーりの、ふーなびーとがー・・・でしたっけ?

後半、全く覚えていないですね〜。

 

でもまあ、これがたまに聞く、隅田川かあ。と思いながら。

 

歩きに歩いて、ようやくスカイツリー駅について、建物内に入って行きました。

水族館とかもあるんですね〜。なんか、テレビの店とかあったり、色々店はありました。

人も多かったですね。

 

で、展望まで行こうかどうか悩んだんですが、一人4千円くらいかかるようだったのでやめました。

展望台と、なんかその周り?とかあるようでしたね。

展望台だけだと、そんなに高くなかった事に後で気づいたんですが、

展望台が何か、その周りって何があるのか?

その辺、わかりやすく説明してくれてる所が・・・。わかりにくかったかなと。

僕は発見できなかったので。

ま、金を惜しまなければいいんですが、今は少しピンチな時期なので・・。

 

 

そうそう。別に不平不満はなかったですが、

浅草の雷門まわりはトイレに悩みますね!!

どこにあるのか、発見できる自信はなかったです。

多分、寺の周りにあるのかな?

あ、きっと近くに百貨店的な建物あるのかな?

 

築地は、建物の中に市場がある部分があるので、建物内にはトイレがあるので安心なんですが。

浅草のような、野外メインの観光地だと人の多さとトイレの設備のバランスの悪さがあるあるだなあと。そんな事を思った先日の日曜日でした。あ。土曜日だったかな・・。

 

今は・・・研修で苦しんでます!!!!!