観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ある筋の思い出 その2

なんとなく、このシリーズ(笑)

 

色々あるんですが・・・・。

まず、1番ヒヤっとした事。

 

まあ、そのバイトしてた洗車系統のお店。

あーゆー、暴力◯の方。

本部の方だけじゃなく、少し違うっぽい所の方も来るんですね。

 

で、その少し違うっぽい所の方が、フェラーリに乗ってやってきました。

(二千万以上はするでしょうよ。)

で、その本部のいつもの方も、フェラーリに乗ってやってきました。

(二千万以上はするでしょうよ。)

 

で、同時刻に、似たような職業の方の鉢合わせですよ(笑)

本人達は、それほど何も考えてないかもですが、

周りはもーそりゃあね・・・。

何かわからないけど、ヒヤヒヤするわけです(笑)

 

で、片方の方の作業が終わって、(本部の方かな)

お客様が乗って帰るんですが・・・・。

ちょっと車、停めてる位置が悪かったんですよ。

 

フェラーリが2台並んだ感じになってて、

帰る方のお客様が奥。

まず、手前の別のお客様のフェラーリを移動させないと、ちょっと曲がりきれないかな?

って感じなんです。

実はフェラーリ、車高は低いですが、車幅とか、意外と大きいんですよ。

なので、まず手前のを動かそうとしてたんですが・・・。

 

本部のお客様、せっかちなもんで・・・・。

 

「べつにかまへん。そのままでええ。」

 

と言って、自ら奥のフェラーリに乗り込んで行きました。

 

えっ。いや、マジで曲がりきれるか微妙なんですが・・・・。

えっ。あっ。手前のフェラーリのお客様も何かこっち見てる・・・・。

 

周りの他の店長とかも、ビリビリ緊張してるのが伝わります。

 

曲がりきれずに壁に当たったら・・・・。最悪。(二千万以上はするんですよ。)

曲がりきれずに隣のフェラーリにあたったら・・・。地獄絵図。(四千万以上はするんですよ+その系統の方とのいざこざ。)

 

みんなが色んな思いで見守る中・・・・・。

ブルルルルルル〜。

容赦ない発進。

容赦ないハンドル捌き。

 

・・・・・。

おおおおおお!!!!!

本当にキレイに曲がり切って帰って行ってくれました。

 

みんなの肩の力が抜けていくのを感じました。

 

やっぱり乗り慣れてて、腕が良かったのか、

偶然なのか、

とにかく、数センチずれたら大惨事だった、あのヒヤヒヤ感は今思い出しても寒気がします(笑)