観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

とある筋の方とのお仕事。

バイトしてた時です。

洗車関係のお仕事で。

 

暴◯団関係者が、お客様でよく現れてました。

 

何回か書いてると思うんですが、、、、。

先日のニュースでまた思い出したので、書きます。

 

最初、そのバイトに入ったばっかりだった時、

お客様の車を預かるので、お客様を家かどっかまで送る事があって、

僕が運転手として送る事になったんですよ。なぜか。

 

なんか、オーラが怖いけれど、スマホの話を振ってきてくれたりして、

ああ、いい人かな?

って思ってたんですが、

 

ある、変なところで車を止められたんです。

周囲に家があるわけじゃなし、

なんか立派な門構えのシャッターがあるけれど・・・。

 

で、そのお客様。シャッターの方へ行け!!と言います。

僕は意味がわからなくて、「??」「??」

って、戸惑ってると、

お客様。本領発揮。

「はよ行かんけ〜〜」

おお。怖い。

 

ハイって言って、シャッター前に行きます。

 

すると、お客様。本領発揮。

クラクションを鳴らしまくります。

「何しとんや。」

ってな意味の事をおっしゃってます。

 

僕は、もう、訳がわからなくて、少々パニックです。

 

すると、シャッターが開き始めました。

で・・・。

そこから・・・。

スッゲー怖い兄ちゃん達が、10人?20人?まとめて僕の車にやってきます・・。

 

お客様に向かって、大きな声で、

「おかえりなさいませ」

的な事を・・・。

 

怖い兄ちゃん達のリーダー格の方に、一言二言、小言を言ってから、

僕にシャッターの中に車で入るようにいいます。

 

どこをどう走ったか、詳しくは頭がマッチロで覚えてないですが(笑)

お客様を降ろして、

シャッターから出て行って帰る時に、

両サイドに先ほどの怖い兄ちゃん達が横一列に並んで、

「オツカレサマデシタ〜〜〜〜」

と、元気よく言われました。

 

そのあと、どこをどう走ったのか、

ようやく、バイト先に着いて、店長とか全員に、

「ヤク◯じゃないですか〜〜〜〜〜」

と、半泣きになりながら抗議したのは覚えてます。

 

まあ、本部ですよね(笑)

入りたての僕にはカルチャーショックだったんですが、

のちに、すぐに慣れる事になってしまいます(笑)

いや、常に緊張感はあったんですがね(笑)