観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ふらふらとフローとおそまつさんと。

・昨日はネットも見ずに

「水を大量に飲む」

「部屋を暑くする」(この季節なので窓を閉め切るだけですが)

「汗をかく」

「着替える」

 

を繰り返してました。

 

多分発熱してたので。(体温計はない)

 

僕の場合、風邪は深刻にならない限り 「ちょっと疲れやすいな?」

程度になってるんだと思います。変にスタミナがあるんですよね。僕。

ちょっとやばいな〜って思ったのは、

土曜日 会社の人に「声がおかしい」って言われたから。

 

んで、確かになんか違和感あったし 節々は痛いし、(過労だと思ってました)

これが酷くなると食欲にまで影響するし、長引くので 早めに治そうと思いました。

僕の風邪を治す方法ってのがこれなんです。汗かいて寝るってのが。

 

んで今。

どーなんだろ・・・。

んー。わからん(笑)

無意味にスタミナがあるのも考えものですね(笑)

 

 

・僕は割とフロー状態というか、スポーツ選手でいう「ゾーン状態」に入ることができるタイプです。

今は、その集中できる対象が多すぎるのか、無さすぎるのか、。

うまく見つからない状態です。

それに入ると、体調が強制的に万全になり、対象に対して脳みそが冴える感じがします。

 

昔、ゲームにはまってた時 どんなに酷い風邪や腹痛に悩んでても、

プレイしだすとそれらが吹っ飛ぶんですよね。

腹痛の便意すら吹っ飛ぶんですよ!!!(少し下品)

んで、ゲームが終わると体調の悪さに気づくと。

 

簿記なんかでもそうだったんですよね。

ま、正直簿記はフロー状態に入る時と無理な時がありましたが。

 

最近、フロー状態に入る対象が見つかってないんだなと。

昨日寝ながら思いました。

 

・さっき「おそ松さん」を見ました。

Netflixであるんです。

僕は正直、赤塚不二夫の漫画の面白さはわからないです。

でもsno様が面白いとかゆーし(笑)

他にもハマってる方もいるし、

正直、「これに萌えるの?大丈夫か日本(腐?)女子!!」

とも思ってました(笑)

 

うん。でも、正直、「◯◯松推し」ってなる現象は理解できませんでしたが、

思ったより楽しいアニメでした。

あのメチャクチャなギャグ要素が洗練されてる気がします。

それとも僕のギャグとかに対する許容範囲が広がったのか・・・。

昔みたいな見てて嫌な感じには一切ならないし、普通に面白かったです。

 

さ、明日からまた6連勤になるのかなあ。

頑張って乗り切ろう。