観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

宮古島 その1

友人とその子供の遊び相手というか、

まあ、一回南の島を見てみたいというか、

そんな理由で行きました。

 

まず朝イチに神戸空港から那覇空港へ。

降り立ってまず感じたのが、暑いのはもちろん、湿気がすごいですね。

最近、神戸地方って夏でもかなり乾燥してる気がします。

 

那覇空港で意外と時間があるという事で回転寿し屋に行きました。

限定の何とかというメニューがあるというので頼んでみました。

f:id:nokkudas:20150506194633j:plain

 

いや。これが寿司か?などと言う無粋な事は言わずに食べました。

肉がすっごく美味しかったです。1皿千円ですが、まあいいと思いました。

 

その後、搭乗時間を待ってるとある放送が。

宮古島行き満席で席を譲ってくださる方、申し出てください」

みたいなことを言います。

「譲ってくださった方は次の便になります。」

何気なく聞き流して友人と雑談してましたが・・・。

「お礼として、1万円を差し上げます」

 

「!!!」

思わず席を立ちました。

1万円はでかすぎるでしょ。

2時間くらい待つだけでですよ!!!

友人と行きましたが、まあ人数とか色々あって結局この話は無くなりました。

くぅ〜。残念。

 

宮古島。着いてホテルまで無料バスを待ってましたが、なかなか来ません。

案内所に聞くと後、3時間後に1本来るとのこと・・・・・。

うーん。あの席譲りが実現しとけばちょうど良かったのに!

と意味のない地団駄を踏みました。

 

それにしてもいいなあ。この感じ。1日4本バスってなんか懐かしい。

ここでレンタカーを申し込んでなかった我々に敗北勧告された気がしました。

友人もプールとかでぼーっとすることしか考えてなかったようですね。

もとより僕はノープランです!!

 

結局タクシーでホテルまで行きました。

 

んですぐに温泉行きました。

f:id:nokkudas:20150506201000j:plain

 

中にはプールとかもありました。

ですがちょい時間がなかったのでその辺は明日にしようということで温泉に集中しました。

独特の水質で気持ちよくていつまででもつかれそうな温泉でした。

 

また次回。