観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

宮古島 その2 

ホテルはいいところでした。景色も良かった。

 

ホテルの近くに温泉とかプールがあり、そこをバスが30分置きぐらいに周遊する感じなのでホテルでぼーっとする分にはそれで充分です。

 

だがしかし!!

僕には一応目的地がありました。

伊良部大橋です。

最近出来たばかりの宮古島伊良部島を結ぶ大きい橋です。

少し1人の時間をもらい、行きました。

「近いやろ」

と思ってましたが、島に来て地図を見てみると、歩いて行ける距離ではありませんでした!!

20kmくらいは離れてたと思います。

 

「名所やからバスくらいあるやろ」

なんと、なかったです・・・。橋を渡るルートのバスがあるんですが、そのバス停までのバスがなかなか無いというね・・・。

仕方が無いので途中までタクシーを使うことに。

運転手さんに「そのバス、橋、渡るだけだよ?」「停まらないよ?」

と言われました。が、まあ見て渡るだけが目的なので別にいいかと思いました。

 

少ないバスを待ち、乗ってると、伊良部大橋の美しい景色が見えてきました。

ただ・・。

本当に「通り過ぎるだけ」なので、良い写真は取れませんでした(涙)

途中、停まってるレンタカーにジェラシーな視線を送りつつ、

だけれども景色が本当に綺麗なので充分癒されました。

その時だけうっすらと晴れてくれて、空と海と橋のコントラストが芸術的でした。

是非ググって見てください(笑)その綺麗な画像そのままの景色が見れました(笑)

 

これはまた別の場所の写真ですが、すこしは海の綺麗さが伝わりますかね?

以上、レンタカーが欲しいパート2なお話でした。

f:id:nokkudas:20150507203610j:plain