観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

毎日やってると。

こういうの書きたいな〜とか、考えたいな〜ってテーマが浮かびます。

 

ただ、テーマが難しすぎて、オチというか、考えがあまりにもまとまらないまま時間だけが過ぎていくので、オチというか、考えが多少なりともまとまってる事を書いて日々を過ごすって事が多いですね。

 

あとでゆっくり考える!!って、ね・・・。うん。そんなわけないよね・・・。

んで、なんか今日はその難しいテーマをただ羅列したいと思います(笑)

 

・なぜ政治の話はエキサイトするのか?

みんな攻撃的になりますよね。なので僕も書こうと思っても躊躇しますよね。

それが何故か?って色々考えてみたんですが、まだまとまりません。

仮説とかいう感じで書いてみようかな。

 

表意文字象形文字の違いは予想以上に大きい?

日本語はご存知象形文字。アルファベットは表音文字

この違いって意外と大きいかもってある難しい本読んで思ったんですが、

難しすぎて自分で何が言いたいのか解らなくなっています。

 

・昆虫が植物の生殖器の役割をしてて、植物を人間が消費する。人間は機械、テクノロジーの生殖器の役割をしている。そのうち機械・テクノロジーを消費する生き物が生まれるのか?

って、自分で書いててわけわからないなこれは・・・。

 

・自己承認欲求について。

最近、これに興味があって、これをコントロール(多分主に抑える)事ができるかどうかで、だいぶ、世の中楽しくやれるかどうかが決まるんじゃないかと少し思ってるんですが、なんかこう・・、自己承認欲求の範囲というか、正確な意味というか、その辺に自信がないです。

 

とりあえずはこんなところ。こういうテーマを書けるように頑張りたいですね。