観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いかべえ。

今日、夜バイトの時、パートの方から「おかし食べる?」といただいたものです。

その名も「いかべえ」。

f:id:nokkudas:20150624212457j:plain

結構一つが大きくて、5個入りだったかな。

うーん。形は満月ポン(ご存知だろうか・・・。関西人なら知ってるかもだけど)

に似た感じです。

 

食べると、結構しっかりとした歯ごたえで、そこら辺がおそらく、(誰も知らないであろう)満月ポンと違うところです。

味も、すごく美味しいです。お菓子界のドラッグで有名な、やめられへん「かっぱえびせん」に似た感じです。

 

僕「こ、これ、めちゃうまいですね・・・・」

パ「でしょう?私これにハマってしまって、わざわざお取り寄せしてるんですよ〜」

僕「へえ〜。この辺では見ないお菓子ですもんね〜。どこからですか?」

パ「沖縄〜。沖縄だったらどこでも売ってるんですよ〜。私、もう完全にハマって、すぐに一袋全部食べてしまうんです〜」

僕「全部っすか・・・。でもこれ・・・・。あの・・・。」

パ「ビール飲みたくなるでしょう???」

僕(エスパーか君は???)「は、はい。飲みたいですね〜。」

 

といいながら、仕事がピークを迎えていく時間帯になりましたとさ。

 

でも確かに美味しかったです。なんでもいろんな味があるとのことですが、(梅とか?)

お菓子を取り寄せるってのもいいなあと思いました。