観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

大学時代の一人暮らし。

もうかなり前の話じゃのう・・・。

 

まあ、大学時代、下宿してましたよ。

ワンルームというか、一部屋。

京都のはずれ。大学の近く。家賃が激安。

その代わり、トイレ、風呂共同というね・・・。

 

その頃から社交的ではなかったですが、

大学近く(大学がクソ田舎にあるもので)なので、人はよく来たり、

狭いのに泊まっていったりもされました。

(正直、時々いやでした)

 

僕、もう面倒くさいし、盗られるものもないので、鍵とか開けっ放しにしてました。

 

すると、授業終えて帰ってくると誰かがテレビゲームしてたり、

(誰かがゲーム機器を置いてったりするんですよね・・・)

 

ある日は帰ってくると、誰もいないですよ。ところが・・

これは若さ故ですが、捨て場所に困ったんでしょうね。

謎のエッチィ本がどっちゃりと・・・。

まあ、これは他の下宿さんたちとの共有財産になるわけで、困りはしないです。

(そういう、共同本置き場っぽいのがあったんです)

 

謎のビデオもあったなあ・・・。

最初、「ロッキー」とか書いてあって、「を?ボクシングのやつか?」

と素直に思い、「ロッキーって見た事ないよなあ」と見てみると・・・。

うん。うん。

確かに外人さん男女たちがバトルってますが、ボクシングじゃないね・・・。

とか。

 

まあ、騒々しかったですね。アホばっかりでしたね。

なんかでも、少し楽しかったですね。

 

だけど。。そういや、この大学時代に絡んだ人たち、

今も付き合いがある人が一人もいないや・・・・・。

 

ふと、昔を思い出して楽しい気持ちになって、

そのあと、ふと寂しい気持ちになった夏の夜でした。