観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

この世で最も辛い事、おそらく第5位

お昼、弁当を作るようにもなってるわけです。

とは言っても、弁当箱なんて洒落たものは買ってなくて、

透明のあのタッパー。

あれ2つ使ってご飯と、おかず、それぞれ適当に突っ込んでるんです。

だから見た目はエグいですよ。

 

おかげで、昼はみなさん戻ってくる前にこっそり早く食べてます(笑)

(他の社員は大体買いに行ったり、食べに行ったり。)

 

さて。今日はご飯に前日の豚しゃぶの余り(笑)

さあ、食べよう!!

・・・・。

食べ・・・。

・・・・。

 

そう。この世でベスト5に入るであろう、最も辛い事。

「箸がねえ!!」

多分、僕が小学生だったなら泣いてますよ。

 

だが、そこはもう大人。慌てましたが、騒ぎません。

「仕方ない、、、コンビニ行くか・・・・。」

そう。カロリーオーバー等は無視して何か買って箸をもらおうと思いました。

(今思えば割り箸を買えって話ですね)

 

でも、金を使いたくないのも事実。ってか、今まで近かったコンビニが無くなって、

最寄りのコンビニといっても地味に遠くになったんですよね。

 

でも、、箸がない事には・・・。

 

そこで閃きました。

「車のダッシュボード!!!!」

そう、今まで近かったコンビニ。必要もないのに箸をメッチャくれる時期があって、

それを車のダッシュボードに突っ込んでたのを思い出しました。

 

車に行ってダッシュボードを開けると・・・。

勝利しました!!

 

3袋+フォークまでありましたよ。

 

備えあれば憂いなしなんだなあと思いました。

 

 

個人的にはこの世で最も辛い事(辛かった事?)第1位は、

渋滞中の腹痛。

あるいは、

腹痛くて慌ててトイレ駆け込んでトイレでしゃがんだ途端女子トイレである事に気づいた事。

ですかね・・・。

 

わあ。腹痛ばっかりや。。。

今はそうでもないですが、昔はホント、胃腸が弱かったんですよ。