観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

現実生活界隈

sno様とお別れした後、mataneru様と、とりあえずモノレールに乗り込みました。

とりあえず、首里城に向かおうとしてると、

途中でmata様が閃いたらしく、コーヒー屋で軽く食べることになりました。

 

このコーヒー屋さんです。

mataneru.hatenablog.com

そう。mata様生活圏内の店に突入してました(笑)

でもなぜか道に迷って僕に聞いてくるのにはびっくりしました。

 

そこで、ゆっくりお話。

まあ、先月もコーヒーしてたんですが、

先月は、僕の方がその時、mata様の帰りの電車の時間、気になりまくってて集中出来てなかったので、

今回ゆっくりコーヒータイムできてよかったです。

 

mata様。たまに「なぜそこを言わない?」

ってのがあって、まあ、元彼の名前とかは当然言わないのはわかるんですが、(笑)

え?そこ嫌なんだ?って所を言わないんですよね(笑)

 

なので、僕も、そこは言わないでおこう。ボカすにとどめておこう。

ってのをいくつか作ってるんですが、、、。

 

先週の(あ、今週か?)大阪で、「これはmata様に言わないでおこう(怒られるの目に見えてるから)」ってリストに入れてたことを勝手に話してる自分に驚きました。

 

mata様。恐ろしいお方(笑)

やっぱり怒られて、まあ、それはまた書く(?)として、

コーヒー、サンドイッチ、すごく美味しかったです。

名物じいさんにも会えてよかった(笑)

 

その後、少し時間があったので、これもmata様の生活圏内の

イオンへ。

 

念願のこれをゲットして、美味しいアイスクリームを食べました。

f:id:nokkudas:20151107220118j:plain

 

んで、イオンにいる間、特にアイスを食べている間、

mata様。3秒に1回、僕の方を見て笑うんですよね。

なんでも、

「馴染みすぎてる(沖縄のイオンに)」

らしいんです。

 

まあ、確かに、カバンとか持たず、手ぶらだし。

外見、沖縄っぽいし・・・。

まあ、でもいいイオンでした。

 

その後、飛行機のチケット取得に苦戦しながらも、

(初めて使うLCCだったんです。)

無事帰った感じです。

 

mata様とは先月も会ってる分、もう馴染みの関西の(?)友人って思ってます。(笑)

でも、やっぱり、いい人で、実は(?)沖縄が似合う人だなと思いました。

天気は良くなかったんですが、晴れてたらより、そう思ったと思います。

 

本人は大阪、姫路よりって言ってますが、やっぱりベースは沖縄だなと、

改めて思いました。(感覚的ですが)

 

何度目かですが、お疲れ様でした。

(あ、mata様が、もし僕が帰れなかった時、こうしようかな?って思ってたことが、先月の僕と全く同じことを思ってて面白かったですよ)