観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ぼーっとする時間。

僕は子供の頃からぼーっとするのが好きでした。

 

授業中=ぼーっとする時間と思ってました(笑)

中学生くらいからかな?

授業中は勉強するもんだと気付いたのは(笑)

 

歳をとっていくにつれ、ぼーっとする時間は減っていきますね。

学生を終えてからは特に。

 

それでも僕は、このぼーっとする時間を必死で死守しようとしてました。

僕にもリア充な時期はあり、相手が帰る気とかなさそうだな?

と悟ると、必死で帰らせる方法を考えてました(クズですね。今、罰が当たってるんだ、ザマーミロ)

 

まあ、でもやっぱり、歳をとるにつれ、やらないといけない事に、やりたい事が加わって、、、(誰かの台詞だったな・・・)

もう、本当時間が足りなくて、1日24時間は短いと思うような昨今。

いつの間にか、ぼーっとする事、ほとんど無くなってしまいました。

 

今でも、休みの日は「あれせな、これせな」Netflixみたり、掃除したり、洗濯したり、

本を読んだり。

もう何もないはずなのに、何かスマホ見たり・・・。

Blogなんてやつも加わったり(笑)

 

今日、久しぶりに、1時間くらいでしょうか、仕事終わり、「バイト変わって」って言われて、行く寸前に、「やっぱ大丈夫」と、なって、家に帰り、

ぼーっとしてました。

 

うん。いいもんですね。久しぶりに何も考えず、かといって、寝るわけでもなく、

ぼーっとするのは。

 

何か、色々考えが整理・・・・・。されるわけでもないんですが(笑)

でも、何かすっきりしました。

 

うん。たまにはぼーっとする時間を取ろう!!

と思いました。

 

ちなみに、僕はタバコ、吸わないですが、吸う人を少し羨ましいと思うのは、

一人で吸ってる時、あれ、確実にぼーっとしてるだろうなと思うからです。(笑)

普段、街中でぼーっとするの、難しいですよね。

アホな変態だと思われてしまいます(笑)

 

僕は・・何か禁煙パイポ的なものを持ち歩いて、

タバコ吸うふりしてぼーっとしようかな・・・。

 

うん。それもアホだと思われるな・・・。

 

やっぱり部屋か・・・。