観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

病は気から?

朝、起きたら、喉が痛い。

うー。

と思って、起き上がり、朝何か食べようとすると、、

頭が痛い・・・。食欲がない・・・。

(僕が食欲ないのって、大事件です。インフルエンザになった時も食欲は旺盛でした)

え?あれ?と思ってると、咳かくしゃみが止まらず、鼻が止まらない・・・。

 

うん。昨日の夜から、何か頭がボーッとしてましたが・・。

 

この1週間とちょっとの激務。

肉体的にはもちろん、実は精神的にもすごくハードでした・・・。

おまけにこの季節性うつな時期。(SADっていうそうです)

 

この時期をようやく乗り越え、

肉体的にも、精神的にも、現状維持が出来そうかな?

っと、ホッとした所で、疲れがメッチャ出たんでしょうね・・・・。

 

今も鼻にティッシュを詰めながら書いてます(笑)

 

寝ようとしても、鼻水、くしゃみ、咳でどーにも・・。

 

でも、病は気からと言うので、あえて普段通り過ごしてみようと思います。

仕事がないので、飯は食わなくてもOKでしょうし。

 

バイト前に・・・・。キットカットでも食おうと思います。

 

そ、僕が病は気から、と思ったことがあって、

それは高校時代。

ある塾に通ってた時、

風邪でしんどくて、途中で帰らせてもらいました。

幼馴染達が「大丈夫か?寝とけよ?」

と、温かい言葉をかけてくれ、家で寝てました。

 

数十分後。

その幼馴染の1人、金物屋の息子から電話。

「面白いゲームがあるからこーへん?」

・・・・・。

お前、数十分前に、僕が風邪で帰ったの知ってるよね?

ってか、その場にいたよね?

周りに、他の幼馴染もいて、

「やめとけや(多分僕を誘うの)。あかんって」

っていう声も聞こえてます(笑)

 

みんなの声も聞いてたら、何か行きたくなって(笑)

結局行きました(親には止められましたが(笑))

この頃から変わらないノリの軽さ・・・・。

 

みんなの「大丈夫か????」

って声を聞きながら、実はやばいかなーっと思いながら、

そのゲームをやったり、見たりしてると、

確かに面白くて(笑)

 

帰る頃には「あれ?のっく、風邪は??」

と聞かれるくらいには復活しました(笑)

 

結果、帰ってすぐ寝て、起きたら完全復活レベルにはなってました。

 

そう。ゲームに夢中で、「風邪」ってこと、忘れると、

風邪は結構治るんじゃないかと思ったんです。

 

だから今回も・・・・・。

 

って、鼻はいただけないっすね。

現実を突きつけてくる(笑)

 

ま、いいや。バイトまでにこの鼻問題だけなんとか考えないと・・・。

やっぱマスク買っていくか・・・。