観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。

書くことないです。

 

今日は冬至だったはず。

日が短いんだったかな。

 

それでか?テンションが低くてどうしようもないのは?

 

年末とか、正月とか、僕の中では甥っ子にお年玉あげるだけのイベント。

額は年齢×千円に統一してます。

さて、今年、あの子ら何歳になるんだろう。いつも思い出せない。

今年生まれた子は0歳なので、0円だっかな・・・。

 

ま、他には何もなく、12月31日〜1月3日まで4連休。どう過ごそうか?をつらつらと。

 

・初詣。

いつも1人の時間を意地でもゲットして、

(ええ、最近は1人になるの、全く苦労しないですよ。ええ。)

京都の下鴨神社に行ってます。

あの空間が好きすぎて、ボ〜ッと人にまみれて歩いてます。

 

・本を読みたい。

英語の本。どうも続かない(笑)

途中で飽きる。ってか、意味がこれであってるか?しか頭を使わないので退屈なのかな。

1冊、読み切りたいのがあるので、この本を読みきることを目標にするかな・・。

 

・1年の目的とか、考えてみようかな?

実は去年の目的は、ネットの世界でいろんな人と知り合えたらみたいな事、思ってました。漠然とですが。

んで、実際、いろんな人と知り合えたし、実際に会う事までできるとゆー、素晴らしくも、1年、長いな〜って思った年だったな・・。

 

・ブログ、どうしようかな?

やっぱり、毎日書くのか、回数減らしてみるのか。

こればっかりはね・・・。だいたい、↑の漠然とした目的で(笑)軽い感じではじめたからな・・・。

逆にproにしてみるとかね。

これも1年の目的と同じ感じでゆっくり考えてみたいな。

 

・装備を整える。

ま、服で足りてない分を買うとか、家具で欲しいのを買うとか。

なぜかこの時期に一気買いします。

 

・大掃除、年越し蕎麦。

31日限定(笑)

 

うーん。なーんか、初詣以外はほぼインドアだ。

初詣もぼーっと歩くから、考え事にはいいかな。

うん。4連休は主に考え事をして、本を読んでるでしょう。

(いつも通りだな、ほとんど・・・・。)