観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いくつになっても動ける人

こないだ、マックに行きました。

相変わらず、ギッリギリのスタッフ数(笑)

間違いなく3人だけでした!!

男性ばっか。

 

その中のお一人。

結構年齢が高めでらっしゃいました。

ホント、60歳くらいじゃないかな?

 

近くのコンビニに、それこそ同い年くらいの方がレジをたまにやってらっしゃるんですが、さすがに動きが遅いです。

2テンポ、おくれる感じかな。

まあ、仕方がないです。その分、丁寧ですしね。別に不満はないです。

 

要はその方に似てたということもあって、

「あ、大丈夫なのか?忙しくなってくると大変なんじゃ・・。」

と、他人事ながら心配してました。

 

注文し終わって、作る所に向かって行ったんですが、

・・・。

ほう!!

動き、キッレキレ!!!!!!

正直、他の2人よりもキッレキレじゃなかろうか!!

 

すげー。と思いながら見てると、

うん。結構いい体してます。

長身、恰幅の良さ。でも太ってはない。

脱いだらすごいんじゃないだろうか?

 

何かスポーツをやってらした、もしくはやってるんでしょうね。

 

商品を袋に詰める速度も早い!!

コンビニのあの方とは全く違う!!

しかも、自然な速さなんですよね〜。

 

すごいな、と思いながら、店をあとにしました。

 

年をとるにつれ、反射速度は鈍ってきます。

僕も、反射神経は人並みと思ってますが、

それでも毎日車運転してて、「ん?」と、ほんの少しですが、

反応、遅くなってる?って思う場面があったりします。

ほんの少しですよ!!

 

でも、あの人みたいに速度、キープしておきたいなあと。

 

そのためには何すりゃいいんだろう・・・・。

絶対日頃の何かが重要ですよね・・・。

 

スポーツかな???