観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ゲームと楽しみとクリスマス。

べつにBlog。

毎日更新してますが、べつに誰からも強制されてるわけじゃないです。

意味もないのに・・・。

ま、とにかく毎日できてるわけです。

 

ところが昨日、危なかった。

書いて、別窓開けてYOUTUBE見てました。

戦国大戦

先週日曜日、全国大会があって、ニコ生でやってました。

決勝戦あたりしか見れなかったです。

なので、その1回戦、2回戦の動画を見てました。

 

まあ、見てもわからないでしょうが。こんな感じのゲームです。

www.youtube.com

この「はやて軍団1」さんなんかは、戦国大戦の前の三国志大戦(僕が病的にハマってた似たゲーム)で、何回か対戦できて、ボッコボコにやられた人です(笑)

 

ゲームの大会だと思ってバカにしてはいけません。

結構感動するんですよ。

ま、そのゲーム、やってないと理解できないのが確かですが(笑)

この大会じゃない、前回の大会は見てて泣きそうでしたよ(笑)

この大会も面白かったですが。

 

ま、そんな、自分の過去の趣味に懐かしさを覚えて没頭して見てました。

 

ふと、時計を見ると23:50。

いくつか気になることと、「あ、Blog読んでないな〜。」

と、同じく毎日更新されてるであろう人のBlogを読もうと思って窓を切り替えると、

・・・・。

あ!!

「公開する」ボタンを押してない!!

あ、危なかった。

もう少し気づくのが遅かったら穴を開けてましたよ。

 

んで、少しホッとして趣味に戻ってしまいました(笑)

今日の朝、皆さんのBlogとか、他にも色々読んで気づいたこと。

 

あ、、世間的にはクリスマスって楽しむべきモノとされているのか??

 

ってことです。

さすがに、クリスマスイブは、恋人たちが必死になる習慣や、

子供が何かもらえる習慣はしってたし、

この時期、忘年会とかも兼ねれるから、その意味で集まるって事も、

学生時代とかはあったので(笑)わかります。

 

だから大人になってからは、みんな大変なだけで、楽しいモノではないはずですが・・・。

1部の、いい時期な恋人くらいじゃないですか?楽しいのって?

あとは・・・ねえ。めんどくさいでしょ?

子供や恋人にプレゼント用意したり予約したり、忘年会ですらなんか用意しないといいけないとかで、大変だったり・・・。

 

何にせよ、そんな楽しいモノじゃないですよね。

 

それを楽しいモノと錯覚させるあの雰囲気はさすがで、

大変なだけな事を楽しいモノとみんなに思わせる力、すごいですね。

 

んで、当事者じゃない人にまで、なんか、楽しまなあかんって思わせるんでしょうか・・・。

 

あ、忘年会は楽しいですね。仕事じゃないと。

 

ま、そんなわけでもう1週間切ったんですね。今年。

頑張って生き抜きましょう。

んで、今日は早めに公開しよう!!(笑)