観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

使ってるアプリ

仕事始め。

昨日、その現実逃避のために色々、スマホのアプリを整理してました。

 

窓(?)が3つあって、

・1つ目

滅多に使わないもの。

なんか最初から付いてて消去できないもの。

それらを置いてます。

 

・3つ目

家とか、Wi-Fiが使える場所なら使うもの。

動画とか、スマホでは見ないであろうなあってもの。

使うのは確実だけど、頻繁に使わないもの。

実験的なもの。

 

・2つ目。

これが普段、メインで使うアプリを置いてます。

こんな感じ。

f:id:nokkudas:20160104214947p:plain

・1番目・・よく使うもの。

正直、はてなブログは最近です(笑)。

やっぱスマホでは頻繁には見ないですね(笑)

 

ツイッターはほぼ完璧に見る専門。

リストとか作れるし、それを見やすいのでエコフォン。

リストを個人的に作ればフォローとかもいらないので。

ってか、最近あまり見なくなりましたが。

 

ラインやメッセージは友人とのやり取りのためです。

 

・2番目・・ニュースと、意識高い系気分な時に読むもの(笑)

Flipboardはセッテイングがややこしいかもですが、一度設定してしまえばかなり楽。

重宝してます。

海外のニュース(英語ですが・・)も、日本のニュースもセットで見れるのでいいです。

 

LINE NEWSは、軽くざっと日本のニュース見るのにいいです。

なんか、最近、動画が最初に表示されて、少し鬱陶しいので、変える可能性高いです。

 

Pocket。これは”あとで読む”系のアプリでしたが、最近、ツイッターみたいにフォロー出来る機能がつきました。んで、気になる人をフォローするとその人が”あとで読む”ってした記事がわかると。

結構興味深い話題が発見できます。

難があるとすれば、フォローする人のその記事が、ほぼ英語って事です・・・。

 

Sputnik。これはロシア目線のニュースです。たまに見方が新鮮で面白いです。

 

・3番目・・音楽。車移動が多いのでどうしても。

うん。シンプルにIbiza Grobalがなんかハウスミュージック系統。向こうのラジオなのかな。

Nico Boxがボーカロイド

ミュージックが自分で買ったやつ。

Jangoが、ほぼ洋楽だとおもんですが、好きなアーティストの名前を入力して、

そのアーティストと似た感じの音楽も流れていくって感じのやつです。

 

・4番目・・Podcast以外、どーしても暇な時に見るもの(笑)

Podcastは、3番目と同じく、車用です。寝る時にも使います。

あとは・・・(笑)

まとめニュースのアプリ。

流行ってるらしいインスタグラム。

関西人なのでボケて。

 

4番目のこの最後の3つ。これがよく入れ替わります(笑)

あとは。。。LINE NEWSを入れ替えるかもしれません。

グノシーか、スマートニュースか・・・。

 

何か、この目的ならこっちの方が・・ってのがあれば教えてください(笑)