観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ブログは難しい。

いつも通り、ノープランでパソコンを開いております。

できるだけ、色々、楽しかった事とか、明るい事を書こうと思うんですが、

楽しいことがあっても書くのが難しかったりしますよね。

どう表現すればいいんや?

とか。

面白いけど、気分が悪くなる人もいるだろうなとか。

関西人。知らずに人を傷つけて笑いをとる町に生まれてきたおっさんなもんで。

 

最初にその事で気をつけようと思ったのが大学時代。

やっぱり、色んなところから来ますからね。大学は。

んで、仲良くなった人と話してて、面白い事を言った彼に「アホやな〜〜」

と言ったんです。

当然、最上級の褒め言葉です。

 

するとその人、三重県だったかな出身・・・。

何故か、本気で怒り出した事があったんです。

「アホじゃないよ!!」

って。。。

 

最初「?」でしたね・・・。

 

そのあと頑張って説明しましたが。

 

 

今、本を一度に3冊まとめて読んでます。

「グッドラック戦闘妖精雪風

「ぼくらの仮説が世界をつくる」

「反応しない練習」

 

上は続編。

下の2冊が、今年の目標の新規シリーズ。

ビジネス書的なものと、啓発的なもの。

 

この下の2冊。まだ途中ですが、

どちらも凄くいい本なんです。

 

けれど、今から感想、どー書けばいいか凄く悩んでます。

どちらも、内容が濃すぎて・・・。

どこを取り出したものか・・・。

全部書こうと思えばもう、えらい事になりそうですし、

一部書こうと思えば、自分の中で足りないって事になりそうですし。

 

今から頭がいたいです。

次に読む小説も決まってるんですが・・・。

 

 

今、本がどれも面白くて、他の人のBlogを読む時間が少し足りないですね・・。

なので、新しい試み。

スマホで空き時間に読もうかなと思ってます。

仕事の休憩時間とかに。本読むほど時間がとれない時とかに。

 

 

以上。Blogに関してつらつらと。