観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

芸能ニュースってさ・・。

あれって、どこの報道をどこまで信じたものなんでしょうね・・・。

みんなどこを信じてるんでしょうね・・・。

ニュースソースってやつを。

 

他のニュースとかだと、さすがにNHKとか、お堅い新聞とか、

ネットのニュースサイトとか、

偏った意見はあれど、事実は大体信用できるじゃないですか。

 

芸能ニュースって・・。鼻っから嘘のとかありそうじゃないですか?

 

古い話、こないだのSMAPとか、、、

テレビないですが、ネットの(胡散臭いのも含め)ニュースサイトとか見てると、

大体こんな感じだと思ってます。

(あ、もちろん、そこまで重きを置いてないので、見てないところもありますが)

 

SMAPとジャニーズの契約が9月で切れる。

 

SMAPのマネージャーがやめてどっか行くついでに、 SMAPも引っ張る。

SMAPも合意する。

 

③キムタクがやっぱジャニーズがいいと言う。

 

④マネージャー、SMAP全員を引っ張れず、この話がおじゃんになる。

 

⑤ジャニーズのえらい人、激怒。キムタク以外戻ってくんなって感じになる。

戻るんやったら謝れ!!って感じになる。

 

⑥謝罪会見。

 

んで、①から⑤まで、どれも確証が・・・。

⑥だけ事実だし、噂で聞いて、文章(書き起こし?)も読みましたが、

確かに①から⑤が推測される文章でしたね・・・。

 

でも、そもそも9月に契約が切れるって・・・。

調べればわかりそうかもなので、これは事実かもですが・・・。

 

んで、そのマネージャーのお話って、ホントなのかどうか・・・。

本人が語ったのか、噂なのか。

ソースがイマイチいい加減っぽいので(笑)わからないし。。。

 

キムタク以外のメンバーが独立しようとしてたって言うのも・・・。

本人たちがどこまで解ってたか・・・。

本人たちのコメントってないですよね??

 

そう、要は確かじゃない事ばかりだなって思うんです。僕は!!

誰かが手記でも書くのを待つしかない気もしますよ!!

(誰か書くかな?(笑))

 

でも、みんな(バイトの奥様方とか(笑))

このあやふやな状況(⑥の会見前の時だから特にですよね。)で、

まー。色んな話ができるものですよね(笑)

なんていうか・・・。

軽く決めつけの人格攻撃もあったりしますし・・・。

んで、

勝手に推測して勝手に嫌がって・・。

 

大体が「どーなるんやろね?」くらいで終わりそうなものですが。

ずーっと話が続いてましたよ。

もはや芸術的ですね・・・。

 

んで、僕に話を振ってくるんですよ・・・。

「どー思います?」って。

 

一昔前なら「知るかっ!!」を柔らかい感じで言ってたでしょうが。

「新しいメンバーが入るかもしれないですね〜」

って乗ってしまいました。

 

うん。芸能ニュースは適当に適当な事を言うので充分なんだなって、

奥様方を見て学びました(笑)