観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ふと思った事。

今日、バイトへ行く途中の車中。

 

信号待ちをしていると、隣の車がミニクーパーだったんです。

外車のちっちゃい、でも軽じゃない車です。

 

「渋い趣味だなー」

と思って運転席を見てみると、予想どおり渋い人。

ロマンスグレーってやつでしょうか。

 

昔、洗車屋っぽいところでバイトしてた事もあるので、この車を選ぶ人は、そこそこ渋い人ってデータ通りっぽい人でした。

(ただ、そのデータが、所詮、のっく調べなんですが。)

 

んで、運転席を見たときに違和感が・・・。

そう、後部座席なんですが・・・。

すっごくおっきい犬が乗ってたんです。

 

窓の大きさ=お犬様の顔レベルの大きさ!!(本当です)

 

器用にウロウロしてて可愛かったんですが、

それにしても大きい・・・。

 

あまりの大きさに、思わずスマホで写真を撮ろう!!

って思ったんですが・・・・。

 

うん。あかんね。これは撮っちゃダメですよね・・・・。

運転手に許可を取らないといけないでしょうし、

この状況で許可ってどうとるんだっていうね・・・。

やっぱり信号はすぐ青になったし・・・。

 

あまりにも衝撃的な光景に出くわしたとき、

スマホで写真を撮ろうとしてしまいますが、

「これは撮ってもいい」

「これは撮ったらダメ」

って考えるの、とっても面倒くさいですよね・・。

 

調べると、もうややこしくなって、

「もう撮らないのが一番安全」

ってなってしまいますよね。

 

何か、そろそろ明確なルール、誰か作って広めてほしい気がしました。

あ、撮るだけじゃなくて、ブログに乗せてもいいかどうかは特に!!