観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

クックパッドとつらつらと。

・料理本、買わないで、このアプリ見りゃいいなとふと思う。

 

今、アプリ見ながら、昨日、本を買わなくて良かったなと。

少しプレミアムへの誘導が巧妙な気もしますが(そんなもん?(笑))

 

これを見ながら、1週間に1回は何か作っていこうと思います。

とりあえず、来週は「肉じゃが」にチャレンジしてやろうかと。

基本、基本とよく聞くし、女性が、男性を喜ばせる料理っぽいイメージがあるこの料理。作るとなるとどんな感じなのか知りたいです。

 

・明日からはまず、IHを使おうと思うんです。(今までガスコンロのみでした)

1週間。IHに慣れてからチャレンジしないと、ぶっつけ本番はよくない。

野菜炒めとかチャーハンで、慣れていこうと思います。

それに、それ用のフライパンとか買って、みりんとか、胡椒とか。砂糖とか。

料理に使うっぽいのを買っていこうかなと。

料理に使う砂糖って、コーヒーに入れるグラニュー糖じゃダメなんでしょうね。

 

・グラニュー糖、死ぬほど余ってるんですが・・・。

家で僕はコーヒーはブラックで飲むようです。

なぜ買ったんだろう、グラニュー糖・・・。

 

・それにしても、今週は仕事が超絶タフでした。

愚痴っても仕方ありませんが、

忙しいのに、僕のところに送られてきた人員が・・・。

いや、やめておこう・・・。言っても仕方ないし、過ぎたことだし。

 

・最近、一人暮らししてから買った本を、再読しています。

多分、自分の中で復習タイムというか、

新しい知識、本というより、

この、約9ヶ月読んだ本を読み返して、より本を読んで得た内容や知識を深めたいと思ってる時期なんでしょうね。

 

ってか、正直、新しい本を買って読む気がしないですね。今。

前もそんなこと書いたかな??少しデジャブな気分。

なんか、バイオリズムとゆーか、そういう周期があるんでしょうね。

新しい本を読む気がしない時期と、めちゃ読みたくなる時期と。

理由はさっぱりわからないですが・・・。

 

Amazonのギフト券。毎月5千円ほど使うんですが、

3月、4月は合わせても千円使ってません・・・。

Amazonから「大丈夫かおまえ?」的な知らせがきそうだ(笑)

人工知能が発達したら、それくらいは出来そうですね(笑)