読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

昼の仕事、終わりっ。

日常

明日まである感じだった昼のお仕事。

今日で今年、締めでした。

これは嬉しい誤算。

 

でも、明日はいつもより早めにバイトへ行きます。

本来は17時スタート(僕は18〜・・。)

の所、多分15時くらいに行く事になりそうです。

 

まあ、仕事→バイトよりは全くマシですね〜。

 

午前中、本読める。Netflix見れる。実家でのんびりしようかな。

ネット装備を持って行って。

なんか、意識高い系のビジネスマンっぽく、ノートパソコンを運ぶ日が来るとはね・・・・。(笑)

 

ただ、寝るのは家の方がいいかな。

実家の方、駅前なので下手すりゃウルサイんですよね〜。

状況次第ですね。

 

今年も続いた昼のお仕事。

来年はどうなるかな?

 

なんだかんだで、同僚とゆーか、周りの人は、

まあ、つまらない人間も一部いますが、基本いい人が多いんですよね。

上の社長がどーしようもないボンクラで救いがないんですが。

 

だから、もし辞める事になっても躊躇はないんですが、

いい人が多いせいで、辞める!!って背中を押される感じにならないとゆーか(笑)

 

でもきっかけがあったらすぐ辞めるでしょうね。

今の所、そのきっかけってのがない感じです。無理やり作ろうとしてる感じでもあります。

 

 

例えると・・。ゲームの三国志、、、、ほとんどの人は知らないでしょけど・・・。

そのゲーム。国を運営して、武将を抱えてるんですが、

その武将。忠誠度ってのがあって、そこが低いと、他の国へ簡単に寝返られて行かれてしまうんです。

 

言うなれば、僕は今の昼の会社に対する忠誠度が、MAX100のうちの10くらいでしょうか(笑)

もし誰か、声をかけると一瞬で寝返る状態で、そこは変わらないでしょうね。

 

そう。ここ数年。いいきっかけを探してる段階です。

そのきっかけになりそうなのが、来年、今の家が2年契約で更新するかどうか?

ってゆーのがあるんです。

 

そんなこんなな来年。どーなるかな?結局いるのかな?辞めるのかな?

 

楽しみです。