観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

エイプリルフールってさ・・・。

絶対、日にちは変えたほうがいいですよね・・・。

 

いや。他の国はどうか知りませんが、

日本ってこの日から新年度開始!!じゃないですか。

 

なので、なんか、Twitterとかでもなんでもいいですが、

決意表明したくなる人、何か報告したくなる人がいると思うんです。

今日から〜〜します!!。

とか。

それが、普通に嘘ととらえられてしまったりするので、

はっきり言って紛らわしいですよね〜。

 

昔、とある人。友人ってほどでもないですが、知人がそれをやってたんです。

内容も内容で・・・。

要は、

「結婚しました」

ってやつです。

 

まー。もー。みんな混乱したわけですよ。

「マジか?マジなのか?」って。

ま、その人もそんな混乱を狙ってたんでしょうけど。

 

僕はわりかし、「どっちでもええわ」ってスルーしてましたが(笑)

 

で。結局本当だったようですが・・・。

 

なんか、そーゆーのがあってメンドくさいですよね〜。

 

だから、せめて日付をずらしてほしいですね。

エイプリルフールは。

 

来年から・・・・・。

いつがいいんでしょね・・・。

4月4日くらいでよさそうですよね。

その日にしてもらえるようにどっかに訴えて行こうと思います。(嘘)。