読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

エイプリルフールってさ・・・。

絶対、日にちは変えたほうがいいですよね・・・。

 

いや。他の国はどうか知りませんが、

日本ってこの日から新年度開始!!じゃないですか。

 

なので、なんか、Twitterとかでもなんでもいいですが、

決意表明したくなる人、何か報告したくなる人がいると思うんです。

今日から〜〜します!!。

とか。

それが、普通に嘘ととらえられてしまったりするので、

はっきり言って紛らわしいですよね〜。

 

昔、とある人。友人ってほどでもないですが、知人がそれをやってたんです。

内容も内容で・・・。

要は、

「結婚しました」

ってやつです。

 

まー。もー。みんな混乱したわけですよ。

「マジか?マジなのか?」って。

ま、その人もそんな混乱を狙ってたんでしょうけど。

 

僕はわりかし、「どっちでもええわ」ってスルーしてましたが(笑)

 

で。結局本当だったようですが・・・。

 

なんか、そーゆーのがあってメンドくさいですよね〜。

 

だから、せめて日付をずらしてほしいですね。

エイプリルフールは。

 

来年から・・・・・。

いつがいいんでしょね・・・。

4月4日くらいでよさそうですよね。

その日にしてもらえるようにどっかに訴えて行こうと思います。(嘘)。