観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ロシア人の女の子からの質問。

東京から神戸までどれくらい時間かかるのかと。。。

 

どーやら、来週のゴールデンウイークに来ようとしてたみたいです。

が。少し遠いのと、何よりお金、かかりますからね。結構なお値段。

色々メールをやりとりした挙句、断念したみたいですが・・・。

 

なんだろね。来てくれようとしてくれただけでも、とーちゃんは嬉しいですよ。

心配せんでもこっちから東京行くから。と、謎の上から目線的なメールも送ったりもしましたが(笑)

 

そういえば、毎日Skypeしてた時は、

東京から神戸まで、300キロ〜400キロほど離れてて遠いんや!!

って話をしてると、その子は、

「私の街からおばあちゃんが住んでる隣街まで500キロくらい離れてるけど近い!!」

って言ってたのを思い出します。

あ、その子はロシアのわりと田舎町に住んでるんです。ウラル山脈の北のほうかな。

だから隣街でも500キロくらい離れてるんですよね。

 

そんなあの子も、日本に馴染んだんでしょうか。

東京から神戸まで遠いって感じちゃうようになっちゃいましたからね(笑)

 

ま。距離よりも何よりもやっぱり交通費ですよね。ネックは。

もう少し安くなってもらいたいもんです。

(しかも、ゴールデンウイークですからね・・・。)

 

さて。ホントに東京に行かなくちゃな感じになってるな〜。

いつ行こうか・・・・。