観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

若者の若者離れ。※一言日記。

色々、勉強とかしたい事が固まってきた途端、プライベーツが忙しくなる、

出鼻を挫くあるあるまっ最中ののっくです。

 

さて、先日、最寄りの駅の白木屋に行こうと思ったら・・・。

閉店してました!!!!!!!

 

いや〜。白木屋って無くなるんですね〜〜。

やっぱり、飲む人が少なくなってるんでしょうか。

なんか、ウダウダ話すには持ってこいの店だったので残念です。

夜中3時くらいまで開いてる店。たま〜に重宝するんですけどね。

(あ、たまにだから閉店したのか)

 

その影響か、隣にある鳥貴族が混んでました。

鳥貴族も便利だけど。混んでるからね〜。騒がしくて話がね〜。

(あ、だから閉店したのか)

うん。鳥貴族が勝ったって感じなのかな。飲む人の人数関係なく(笑)

 

よく、ニュースで若者の◯◯離れってありますが、単に若者は(実は若者に限らず)お金が本当に無いのと、お金の使い方が変わったってだけの話だと思うんですが。

「別にええやんけ?」って感想しか湧かないんですが、何なんですかね??

 

タイトルはこーゆーニュースを揶揄?笑いとばす?時によく言われる言葉ですが、

そのうち本当に(少子化が進んでるので)こーゆー事を言いそうですよね。

 

以上。白木屋閉店→飲む人減った?→若者の酒離れ?→隣の鳥貴族の繁盛→

若者の酒離れ関係無い?→そもそも◯◯離れって?

って感じの事を考えた1日でした。