観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひょっとしたら鬱の原因って・・。

(あ。鬱といっても、何かやる気が出ねえレベルなんですけどね。)

運動不足じゃなかろうか????

 

ってのも、冬の間 朝起きて 小走り、ないしは歩く。

ってのをやってたんです。

何か書いた記憶はありますが。

 

何故かとゆーと、冬は朝起きても布団から出られないわけで、

一回外に出てしまうと、布団に戻るテンションにはならないからです。

 

ところが5月も中頃になると、

朝起きても普通に布団から出て普通に本とか読めたりするようになったんですよね。

 

で、全く朝 外出なくなったんですが・・・。

やけに無気力になった時期と、外に出なくなった時期と、

よく考えたら重なってることに気づいたんです。

 

うーん。

たった2、3ヶ月だった気がするんですけどね。

朝、歩いたりしてたのって。

それだけで、重要なドーパミン育成所になってたんですね・・・。

 

最近、復活してきてるのは、きっと、朝、歩いたりしてた時に作ってた育成所から、別のドーパミン育成所をどこかで作ることにようやく成功したんでしょうね。

 

ただ、まだ育成所の施設が不十分な気がするので、

(場所も時間も定かではないので)

少し朝歩くの、復活させようかな?とか思ってます。