観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。 ポールペンの替え芯。

さて、お気にで使ってるボールペン。

4色プラスシャーペンがついてる、ジェットストリームってヤツなんですが。

 

機能のわりに安くて書きやすくて、重宝してるんです。

それの黒のインクが無くなってしまいました。

開けてみると、青もかなりなくなりかけ。

 

僕は黒と青をよく使います。

ノートに書き書きする時には。

 

いつもならペンごと変えるんですが、

このペンは気に入ってるので、試しに替え芯を買いに行こう!!

ってなりました。

 

僕はちょっと細字が好きで、0.5mm。

それと「ジェットストリーム

 

昨日、この単語だけを頼りに文房具屋へ行き、

この単語2つが重なってる芯を、ほぼ迷いなく買いました。

 

帰って付けようと思うと・・・・。

あれ????

全く大きさが違う????

 

なんでや?????

なんか。何かが違う??

 

ボールペンをよく見ます。

ん??謎の製造番号チックなものが・・・・。

で、替え芯の製造番号チックなものを見ると・・・・。

うん。違いますよね・・・。

 

面倒くさいので、間違えて買ったのはスルーして、(返品とか要求せずにって感じで)

今日、改めて買いに行きました。

 

ほほー。

ジェットストリームって、この4色プラスシャーペンだけじゃないんだな・・・。

 

ま、なにせ、無事、ポールペンの芯。移植手術に成功しました。