観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

中毒。

ポコポコ。

sno様が出来なくなったらしく、

なんかこー、一人でやってる感じになると虚しいので、

sno様が復活するまでは控えてようと思ってる昨今。

 

やらなくなってみて、初めて気づく、

「あ。けっこー、僕、ポコポコ中毒やったんや・・・・・」

 

なんかスマホ触ってると、自然にポコポコのアプリを押しそうになってしまうってゆーね(笑)

 

惰性、中毒、習慣。

 

これらの言葉を並べてみて、何がどう違うんだろ?

って途方にくれたりします。

 

これって、あれですね。

天才と馬鹿は紙一重ってやつに似てますね。

 

ある才能があるんだけど、人の役に立つなら天才。

人の役に立たないだけなら、変わった人。もしくは凡人。

人に迷惑をかけるなら馬鹿。

 

こんな感じで、

自分の役に立つなら習慣。

自分の役に立たないだけなら惰性。

自分の害悪にしかならないなら中毒。

 

ってところなのかな。

 

ってーと。別に害悪になってる感じはしないですね。

だから惰性なのかな(笑)。

 

ま。それだけ。ひとことでした。