観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

何てゆーのか、この諺。

風邪で少し寝込んでました。

忙しいお仕事はしっかり皆勤してる社畜です。

 

それにしても・・・・・。

数日前、気温が下がっていくってニュースを見たときに、

同僚とか、父母とか、コンビニの女性とかに、

「寒くなるらしいから風邪引かないようにしないとだよ」

 

って、わりとドヤ顔で言ってたんですが・・・・・。

 

窓開けたまま、夕方だったか、夜だったかに寝落ちして、

起きて「寒っ」ってなって、、、、、。

自分が風邪をひくとゆーね・・・・。

 

これをなんとゆーんでしょうね・・・。

「身から出た錆」??

ま、風邪ひいたのは、そうなんでしょうけど・・・。

ドヤ顔で他人に説得して自分がなるとゆーのは・・・。

「ミイラ取りがミイラになる」??

いや。なんか違うな・・・。

 

「あぶはちとらず」

「一石二鳥」

「二兎追うものは一兎も得ず」

 

うーん。なんだろな・・・・。ピンとこない。

 

まあ、そんな状況で。

そして、最近太ってきました。

風邪が治ったら、朝のランニングとかキッチリやり始めて、

痩せようと思います。

 

まずは、風邪を治すため、寝ます!!