観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

メモ。 スーパーで買ったものと、つらつらと。

お米 ¥1880

豚肉 ¥223

とろけるチーズ ¥168

ちくわ×2 ¥196

厚揚げ ¥89

人参(3本入) ¥138

なす(2本入) ¥138

 

で、色々割引とかなんかあって、

合計2754円でした。

 

今、白菜とキャベツ、玉ねぎが少々あるので、野菜的なものがこれだけで今週は充分な気がします。

 

あとはその日にたまに肉とか魚とか買うくらいでしょうね〜。

 

さてさて、非常に忙しくなってきた昨今。

気がついたら、プロ野球、もう終わりなんですね(笑)

セリーグパリーグ、それぞれどこが優勝したかわからないですね〜。

クライマックスシリーズ、巨人が出れないとかは新聞に載ってたんですが、

ってか、スポーツ新聞の一面をコンビニでチラッと見て、

「ふーん」って思った記憶だけはあります(笑)

 

時間があっても、うまくしたい事が出来ない状態。

したい事が浮かんできても、どこから手をつけていいかわからない状態。

 

もどかしいですね。

 

世の中のコンテンツ、YouTubeや、Openrecとか、Netflixとかその他もろもろ。

みなさん、人の時間を奪うのにすげー長けてきてますよね。

少しみてみようかな?って分野を1つ見てしまうと、ズルズル見てしまう自分がいます。

 

今の人たちは大変ですね。

 

ある目的を持っていても、恐ろしい罠がめっちゃ身近にあるわけですからね。

そーゆー意味ではやっぱりスマホとかは持たすものじゃなさそうですね。

 

さて。Netflix見て寝ようかな(笑)