観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 最近のあれこれ。

・調理師の速習の本を読んでます。

別に調理師になろうとは思ってませんが、

なんとなく、どんな内容かなと思って、借りて読んでみてます。

 

なんか、まあ、速習なのもありますが、ざっくりしてるなとか、これ、要るのか?

的な内容がてんこ盛りで、今のところ、退屈な内容しかないのが残念。

まあ、「公衆衛生学」ってそんなものだよね。

(調理師の大きく分けて6科目のうちの1科目なんです)

 

Netflix、色々見出す。

時間がないので、正直、平日とかも見る事は少なかったんですが、

「細切れに見てもいいんだよ!!」

的なご意見を読んで、

なるほど!!と思い、中断してた「勇者ヨシヒコ」とか見てます。

。。。。

ヨシヒコに関しては一気に見てしまいますね(笑)

 

・本も色々読んでるけど。

感想とか書きにくいとゆーか、

やっぱり、今まで買った本を、再び読んで、再発見を楽しんでます。

 

・なので、blogの時間が無くなったりしてます。

blogよりも、ノートに色々書き始めました。これが楽しくて・・・。

誰にも見られないので余計にですかね(笑)

 

でも、こう、それに乗じて、blogに書く事を、思いっきり変えたい気分で、

どう変えるかってのが、出てきそうで出てこない、

なんか、こう、まどろっこしい状態が続いています。

 

ある時、変なことを(あ、別に下ネタとか、変な政治ネタとかはないと思いますが(笑))

書くかもしれませんが、別に気が触れちゃったわけではないとだけ。。。。

あ、まあ、気が触れてるのかもですけどね(笑)

 

そんな感じの昨今です。