観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ラーメン事情。

僕自身、そこまでラーメンに恨みはないですが、

彼女がラーメンに取り憑かれてる感じです。

 

なので、週一で色んなラーメン屋を食べ歩いています。

 

僕の好みは何かはわかりませんが、

チェーン店でゆー所の、美味しかったなって所。

麺屋武蔵です。

f:id:nokkudas:20180601182710j:image

つけ麺ってのを、多分初めて食べたんですが、

美味しいですね。

麺もスープもチャーシューも良かったです。

しかも量が多くて。

麺の量が、3段階あって、何となく真ん中にしたらえらい目にあいました。

1番少なめの量で充分でした。

 

僕は多分、つけ麺が好きだと思います。

 

あとは、チェーン店じゃない店もまわりつつ。

僕的には「コレ!!」ってのは未だ見つけられず。

そーいや!!sno様のラーメン屋!!探してみないと・・・。

 

あと、「ほほう。」

ってなったのが、多分、東京ならではのチェーン店でしょう。

野郎ラーメン

なんかね。味はともかく、ごーかいです。

量で攻めまくる感じでしょうね。

店の作りからして、きっと学生さん対象なのかな?

 

f:id:nokkudas:20180601183656j:image

 雰囲気的に、下宿してた大学時代の近くのラーメン屋さんを思い出します。

とにかく量が多かった。

ラーメン屋さんなのに、とんかつ定食がとにかく美味しかったなあ(笑)

 

そんなノリの「野郎ラーメン

そうそう。奥にちらりと見えてますが、本棚があって、

スラムダンクがあったんですよ。

しばらく読みふけっちゃいました。

最終巻を読んでました(笑)

その辺も、大学近くのラーメン屋さんっぽいですよね。

 

あとは、一蘭も美味しかったかな?

 

そんな感じで、週一、ラーメンを探索しています。

って、まだ初めてから1ヶ月半・・・。6回くらいしか行ってませんね。

 

なるだけ続けたいと思っています。