観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最近読んでる本。

さて。最近は仕事がひと段落してて時間があるので、

けっこう本を読めています。

 

本の購入費も少しかさみ気味(笑)

Kindleの読み放題も使っててのこれですから(どれだよ)。

 

なので、ノートも本の内容とかがメインになってて、

ワケがわからない感じになってますよ。

 

どれも本が面白くて、時間がなくて困ってます。

そろそろ仕事もまた忙しくなってくるのがやや鬱です。

 

最近読んでるの。みんなまだ途中ですが。

 

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 アレキサンダー大王の書記官のお話。

やっぱり歴史漫画は面白いですよ。

何巻まで出てるか知りませんが(笑)9巻まで読んでます!!

 

 

料理と科学のおいしい出会い: 分子調理が食の常識を変える (DOJIN選書)

料理と科学のおいしい出会い: 分子調理が食の常識を変える (DOJIN選書)

 

 これも面白いです。

料理化学って感じの本で、結構興味深いです。

基本を学んでる感じですね。

50%くらい読んでます。

 

 

HHhH (プラハ、1942年) (海外文学セレクション)

HHhH (プラハ、1942年) (海外文学セレクション)

 

 これ。つい最近買って、まだ数ページですが。

もう面白いって感じの本です。

ただ、これ、紙で買っちゃったので、電車の中でとか読めないんですが、

今、一番読み進めたい感じの本です。

 

今週の目的は、下の2つを完読したいです。