観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

躊躇しながら。

ニュースで、宝塚市が同性カップルに証明発行したというニュース。

 

うん。いいニュースだ。

正直、LGBTって、意識高い系と言われる人たちの、こう・・・・。

なんて言えばいいだろう(笑)

そういう人たちの、、、、。のみの話題というか、うーん。

なんかね。この話題で僕の意見はこうだよ。意識高いからねぇ。

それにひきかえ、こういう意見の国や奴らがいるんだよ、意識低いねぇ。

的な臭しかしなくて、正直、その系の臭がプンプンするニュースアプリ。

ハフ◯ントンポストとか、読まなくなったんですが。

(要は僕は意識低いんですよってことですよ。他意はないですよ)

 

で、個人的には、LGBTな人に、友人はいないですが、友人がそうだと言ってきても、

今まで通り付き合える自信はあります。

 

ただ、個人的には、結婚が意味がわからなかったりするので、なぜLGBTな方々で、結婚したがる人が多いのかは意味がわかりませんでした。

 

(さらに、個人的には、そういう同性結婚、反対する国があってもいいとも思います。

そりゃ死刑にしたりとか、差別とか、そういうのはいいとは思いませんよ。)

 

んで、色んなそういう方の本とか、一時期けっこう読んでて、

やっぱり意味がわからないのが多い中、唯一納得できたのが、

「入院とか、葬式とかその辺の問題」でした。

 

確か何かのメルマガか何かでしたね・・・。

今は読んでないですが、津田さんのかな。確か。

 

んで、その唯一、納得できた問題を、この証明発行でクリアできるんですよね?(確か)

それはいいですよね。よかったと思います。

 

これはやはり、意識高い系と言われるみなさんのおかげなんでしょうか。そうなんでしょうね。

素晴らしいです。ありがとうございます。

またハフ◯ントンポスト読もうかな。

 

んで、ついでに、この証明発行、異性カップルにも広げたらいいのに。

と少し思いました。

ほら、色んな事情の色んなカップルがいるんだから・・。

結婚したくないけど、せざるを得ないってのはこういう問題があるからでしょ?

多分。

こういう問題だけで、他のも色んな問題が絡んでくる結婚って、大変そうだし。

 

だめかな。

 

注・別に結婚をdisってるわけでもなく、(素晴らしいと思ってます。結婚)

意識高い系と言われる人をdisってるわけでもないです。(僕はそういうタイプになれないっていう、ある種、嫉妬です)