観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最近 疲れやすい?

もう、年齢が、働く年齢じゃなくなってきてるんでしょうね。

隠居すべき年齢なんでしょうね。

 

隠居しながらできるお仕事。何か探さなくては!!!!

 

って考えるくらい、最近疲れやすいです。

まあ、そのせいもあるのか、最近 人に仕事を頼むのがようやく上手くなってきた気がします。

しかし、それにしても疲れやすい。

これ。ついに、身体がなんかどっかアカンのかな?

と思い、生き急ごうとしてしまう事もチラホラ。何かに焦ってしまう。

 

そんな今日、ふと気がつきました。

 

ベルトを締めるときに。

・・・・。

「うそ。また痩せてる?????」

 

ベルト。穴のやつなんです。

穴が5つあって、いつもは真ん中にあってるんです。

ところが最近4つ目というか、1つ奥になって、体重も減ったんです。

一人暮らしの影響かなと思いますが、家事が増えましたしね。

 

んで、今日、何気なく気づいたんですが、一番奥になってたんです。

また痩せてるのか・・・。

これが疲れやすい原因だなと思いました。

 

それにしても、おかしい。

かなり食べてる方だと思うんだが。

今も僕の隣にはチョコレート様が。

 

弁当にも忠告(?)どおり、卵とか、ご飯を多めにしてたり、工夫してるんだが。

やっぱり身体、どっかおかしいか?

とか思いながら、先日 月末給料日に実家へ帰宅。

 

母様が晩ご飯を用意してくれてました。ありがたい。

・・・・・。

・・・・・。

気がつきました。

母様の用意してくれる晩ご飯。量が多い!!!!!!

残すのはイヤなので全部食べましたが、腹がいっぱいになりましたよ。

動けなくなるほど。

 

そっか。まだまだ量が足りなかったんだなと・・・・。

だから一人暮らしして体重が減る一方だったんだなと・・・。

 

ってか、母様。「痩せへん」って言ってるが、あなた、食事量が多すぎるんじゃ・・・。

とは思いましたが、言うべきか言わざるべきか・・。

 

あと、僕の体重管理、どうすべきか。

もう少し量は増やそうかな。

ベルト4つ目くらいが体調良さそうなので、

もう少し食べよう。できればチョコ以外を!!

 

と決意しました。