観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

リア充にはなれない性質。

歯医者終わって、カレーを食べてからドトールに行ってた時のことです。

 

必死で本を読んでました。

あっという間に1時間が過ぎてジムにでも行こうかとコーヒーカップを返しに行こうとした時でした。

コーヒー待ちをしてるある女性が僕に向かって手を振ってきているんです。

「うん??誰だろ??だいぶ前この辺で働いてたから仕事関係??」

一応会釈します。

 

でもなんかずっとニコニコしてまた手を振ってるんです。

連れの女性となんか話しながら。

「やべえ。思い出せない・・・。」

正直、全体的に好きなタイプな方なので思い出せないはずも無い気がするんですが・・。

 

店員の方が途中で僕のコーヒーカップを受け取ってくれたのでその女性の前を通るのは避けられました。

直接出口に向かい、振り返るとまだこっち見てます。

なんか話したそうです。

「うーん。誰やったんやろ?」

と思ってると、自動ドアが閉まり際、もう一人の女性が「マスクしてるから・・・」

って言ってたのを聞いてやっとわかりました。

 

あ、歯医者の人か〜。

 

確かにマスクしてるからわからなかったけど、おー。言われてみれば・・・。

 

と謎が解けました。

 

それにしても、なんか人見知りだなあ僕は。と思いました。

これがリア充なら、その女性のことを覚えてなくても

「うぇーい」

と言って話しかけるんでしょうね。(注・完璧に冗談です。)

 

リア充への道はなかなかに厳しいです。