観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

本の値段。

僕は基本、文字を読むのが大好きで、本が大好きです。

 

それが極まってくると「何を読んでるんや」

と周りに突っ込まれそうな本を読むに至る事があります。

今、まだ読み終わってない本が5800円します。(税抜)

 

一方、「デスノート」にもハマってたりします。(遅いですかね??)

そんな話を友人としてると、

デスノートも全12巻で一冊500円としたら6000円になるよ?」

ハッとしながらも・・。

「あ、中古で買ってるから・・・。」

って感じで続いたんですが。

 

そう考えるとこの1冊5800円って高くないな〜と思いました。

 

最近、漫画も内容が濃くなってきているので読み応えのある作品も多いです。

巻数が増えるとやはりそれなりの値段はしますね。

進撃の巨人Kindleで買ってますが、結構な金額になってますね。

 

でも不思議と「漫画高い」とは思いません。

 

じゃあ文庫本やハードカバー本が安いのかな?

個人的な意見。

小説とかは結構安いかもと思う事はあります。

新書やハードカバーは高いよと思う事があるかも。

まあ、1冊勝負でアタリ、ハズレが大きいって事ですかね。

漫画は途中退場できますしね。

 

他にも色々考え出してまとまらなくなってくるので今日はこれまで。