観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最も心地よい気温。

夏は暑いし冬は寒い。

春も秋も極端に短く、ちょっと暑い、ちょっと寒いの繰り返し。

 

人類が油断しなければ生きていけてるからいいやないかと思う反面、

正直ちょうどいい気温が欲しいです。

 

ちょうといい気温。それが何度なのか?

たぶん人それぞれだし、「常夏ですわ」な国の方ならそんな概念すらないかもしれませんが。

僕にとっては昨日の昼前の日陰でした。

日向ではありません!!日向はやや暑かったです。

 

昨日、仕事は昼前に1段落してふと休憩して外の日陰で水を飲んでる時でした。

仕事終わりのビール感覚ではなく、本当に気温がちょうどよくて気持ちがよかったです。

 

今日の日陰も気持ちがよかったです。

 

この、暑くも寒くもなく、ちょうどいい気温。

一体年に何日あるんでしょうか。

 

僕の個人的な感覚ですが、年齢を重ねると、寒くなっていく秋よりも暑くなっていく春の方が好きになっていきます。

(よく「寒かったら動けばいい」という意見がありますが、

年取ると、

寒いと動けなくなるんだよ!!)

 

なのでこのちょうどいい気温は僕にとって5月の数日、もっというと昼間とか限定かもしれません。

 

明日から宮古島

天気がそんな良くなさそうですが、まあ仕方ないですね。

黄金週、いつも前半、後半どちらか天気崩れてますもんね。

温泉が僕的にメインなんで、まあいいです。