観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

家の近くのガストと天気。

月曜日。夜遅くに行ったんですが。

 

うん!!!空いてる!!!

しかも、他にも勉強してる人もいてはる!!!

これは通えそうだな〜〜〜。

 

空きすぎてるので、閉店にならないことを祈るのみですが・・・(笑)

 

で、空いてる中でも声の大きい年配の女性達の声を聞いてました。

「暑いか寒いかわからへん!!!」

的な、この時期にありがちな会話ですが。

 

なんかね。天気に本気で怒ってる人、多いですね。

怒ってるわけでもないのかな?

コミュニケーションってだけなのかな?

でも、トーンがきつい人、多いですね。

 

(あ。そりゃ、暑い時とかさ。「暑すぎるな!!殺す気か!!」

ってゆーことは僕もありますが、それはホント、コミュニケーションってだけのトーンです。)

 

で、天気に、マジギレのモードのそんな話を聞いたり、されたりする度に僕は、

「んな。天気にキレてもしょうがないやろ・・・」

って思うんですよ。

そんな事でキレても、何も楽しくないやろーに・・・。って思いますが、もちろん口には出しません。

 

しかも、月曜日のその年配の女性達の会話。総合すると、

「ちょうどいい気温って事じゃないの??」

って僕は思ったんですけどね(笑)

「暑くない・・・。けど寒くないしね!!」

って事で怒ってたので(笑)

 

 

・・・。

あ。でも、僕、寒いのだけは嫌いだな・・・(笑)

怒りはしないですけどね(笑)