観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ほう。台風が来るのか〜??

ふむ。台風が海から割と直で関西に来そうな感じです。

もう、今、風がピューピューですね。

 

いつも関西、(神戸)に来る台風、すでに九州、沖縄等の洗礼を受けてから来たり、

紀伊半島あたりでマゴマゴしてから来たりする事が多いので、

直撃しても勢力は弱まってる事が多い気がするんですが、

今回は四国から直かも?って感じなんですね。

 

だからいつもより用心しないとですね。

 

あと、心配なのが夜のバイトの方ですね。

 

海から近いし、こう、高い位置に陸があるわけじゃないので、たまに人口島、

水びだしになるんですよね〜。

車、エンストに怯えないといけないのはやだな〜。

 

それとバイト、どれだけ仕事をするか、切り上げるか、帰らせるか。等。

夜のバイトの方は、もう1人、しっかり仕切ってくださる方がいるんですが、

その人、台風になると、昼のお仕事の方にかかりっきりにならないといけないので、

そうなると僕がそれしなきゃいけないんですよね〜。(本来、木曜休みなのに!!)

いいんですけど、台風が来る時間帯とか、色々その時にならないとわからないので、今考えても仕方がないのがやるせないところ。

 

明日は色々、臨機応変な日になりそうです。

 

みなさん。安全第一で、気をつけましょう。