観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

僕は絵が下手です。※閲覧注意

昨日、パソコンの画像、消していこうかな?

と思ったらこんなのが出てきたので公開。

はい。僕は絵が描けません。

これ、自分で書いて、何の絵書いたか不明です。

多分うさぎでしょうか。

f:id:nokkudas:20151028212534j:plain

背景はなんとなく覚えてます。

ロシア人の娘と話してる際、(この子は絵が上手い)

「日本人は全員絵が上手いと思うなよ!!!」

ってな感じで、彼女の偏見を僕が正したやつですね。うん。

そりゃもう、笑われましたよ。

 

もう、字もそうですが、絵も全く書けないんですよね。

ホント、見たり、読んだりするのは大好きなのに。

 

学校の成績。よかったかどうか忘れましたが、

美術は最低より少し上程度だったのを覚えています。

 

テレビとかで、ダウンタウンの浜ちゃんや、SMAPの中居くん。

確かこの2人、絵が下手で、よくネタにされてますが、

僕は彼らを笑えません!!!

系統同じでしょ??(笑)

 

でも、将来的な夢があるとすれば、隠居後(があれば)ですが、

「あったかいところで、のんびりして、えでもかきたい」

だから困ります。

 

絵の練習ってどこでできるんでしょうねえ・・・。

まだ隠居できる見込みが全くないので必要ないですが。