観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

仕事納め。

今日で今年の仕事、バイト、両方終わり。

 

うん。

特に書くこともなく、惰性で、

まあキレたり、失敗したりすることもあって、

ブログの方に励まされていただいたこともありましたが、

それでも全く初めての事って、多分なかったかな??

 

来年。どうなるかなあ。

 

んで、昼のお仕事(昼まででした)、夜のバイト。

終わった後、それぞれ軽く食事があったんですが、

それもいつもの老練なテクニックを駆使して、

無料飯を食うだけ食って、さりげなく素早く帰宅しました(笑)

 

飲酒運転が厳しくなってから、黄金の一言、

「このあと、車運転しないといけない」

で、酒も勧められる事なくなりましたからね。

 

さて、徒歩5分くらいの実家や、弟から、

「年末年始、いつ実家来るんや?」

のメールが来る事に新鮮な驚き(笑)

 

いや、全くそんな、正月やからって実家に寄るって発想、無かった事を見透かされていたようです(笑)

一人暮らしをしてからも、実家に仕送り(?)のために、1ヶ月に1回は実家には帰るんです。(徒歩5分ですが)

その時、振込にしようか?って話になった時、

僕はその振込手続きが面倒くさそうなので、拒否ったんですが、

母親は、「そやな、あんたはこういう理由が無いと絶対顔見せへんからな」

と、いう理由で手渡しを続ける事になりました。

 

うん??人をそんな薄情な人間に・・・・。

と思いましたが、、、、。少し否定できない・・。

弟までメールを寄越してくる事がそれを証明しているかなと・・・・。

いや、薄情じゃなくて、発想がないんですからね、念のため。あ、それが薄情なのか?

 

そういや、僕、中学生から大学生くらいまで、正月1日は実家にいた試しが無かったな・・・。

ずっと友人の家か、友人と初日の出見に行ったりしたか、何かしてましたね・・。

 

今年も年越しは友人の金物屋と、年越し蕎麦を食べに行って、彼の家でテレビ見ながら(彼が笑ってはいけないの超ファンなんです)酒飲んで過ごす予定です。

(少し恒例)

んで、もしかしたら他の独身貴族がやってくるかもって感じかな。

 

まあ・・・・。世間的に見れば悲しいかもですが(笑)楽しいからいいんです(笑)