読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

忘年会とブラックジョークと。(少し長め〜)

昨日は幼馴染み達と鳥貴族で飲んでました。

f:id:nokkudas:20161016211355j:plain

 

僕を含めていつものって感じの5人です。

僕、車屋、金物屋、八百屋、スーツ男子(笑)

 

会わなかった間、一番大変な目にあった人が主役になります!!

ただ、、エラいもので、この年齢(非公開(笑))になると、

みんなそれぞれエラい目にあってますね(笑)

 

比較的、マシな人からいくと・・・。

1番マシだったのは八百屋さんくらいでしょうか・・・。

キュウリが、キャベツが、恐ろしいくらい高い!!!!!

キュウリ一本いくらだったかな・・・。120円くらい??(笑)

野菜の高騰が半端ない!!!!!

取引先とのあれこれで、完璧赤字でやって行かなあかん案件が!!

くらいでしたから(笑)

 

僕も、事情があって書けませんが、えらい目にあってます(笑)。

順位(?)的には八百屋さんの次ですね〜。

 

で、金物屋。

これは非常に重いですが、まあ、かなり時間が経ってますし、本人もだいぶ立ち直ってるので・・・。弟さんの不幸です。

 

車屋。

まあ、弟夫婦の問題なんですが、弟夫婦の娘さんが、夜中12時くらいに車屋の職場。

(車屋の両親の実家でもあります)

そこへ駆け込んできて、「帰りたくない」と・・・。

ま、その時間でまだ働いてる車屋も大変ですが。

まあ、現在進行形で色々あるようです。ガッツリとは書けませんね(笑)

彼は現在進行形ってことで、大変ですね。

 

で、一番大変なスーツ男子。

実は、三ノ宮の近くの有名な百貨店の社員なんです。

今は三ノ宮とは違う所にいるんですが、

三ノ宮と、今、彼がいる所、どーやら、売却(処分?)ってことになるらしいことが、

つい最近、新聞を賑わせてたんです。

すぐに、って事かわかりませんが、神戸市民にとっては結構オオゴトじゃないでしょうか・・・。どうやら確定っぽいし、色々、辻褄もあうんです。

で、そーなると、スーツ男子はどーなる??

 

その事をみんな聞きたかったんですよね。その日。(笑)

そもそも、新聞に載る前に知っていたのかどうかとか。

 

まあ、これもくわしく書けませんが(笑)

未来が全くわからないって意味で大変ですよね・・・。

ま、スーツ男子の場合はどーなっても、大丈夫だろうってのはあるんですが、

大変さとゆーか、タイムリーさで主役でした。

 

んでも、話してると大変な事もたいした事なく思えたり、楽しく思えたり、

色々いい作用があって落ち着きますね。

大変な事には変わりないですが・・・。

 

話題はそれだけじゃなくて、神戸市の経済の話から、今、一番熱いアメリカドラマ(ゲーム・オブ・スローンズ)の話。

その場にはいない幼馴染みで、ずっと彼女とかいないヤツが、ついにふー◯くで、デビューした下世話な(笑)話まで、

色んな話をしてました。

 

で、その都度、自らの自虐ネタとゆーか、ブラックジョークが飛び出すんですが、

よくよく考えたら、内容が重くなっていってますね(笑)

ブラックがすぎるとゆーか・・・(笑)

 

で、ずーっと話してて気がついたら閉店の時間になってました。

へー。鳥貴族って夜中2時までなんだ・・・・。

ま、やっぱり話し足りないって感じですね。

ただ、やっぱりみんな、変わらないですね(笑)

 

昨日のメンツとは、10歳くらいの時には全員顔見知りでしたから・・・。

もう・・・。何十年になるんだろ(笑)

僕の年齢を知ってる数少ない方。計算してください(笑)

その10歳の時からみんな、変わらないんですよ(笑)

 

いいリフレッシュになりました〜。