観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ビールに合うな。これは。

朝ウォーキングで、最後コンビニ寄って、おいしそーなお菓子が売ってたので思わず買っちゃいました。

 

f:id:nokkudas:20170223220448j:plain

朝からお菓子・・・。

 

いちおー、ご飯と味噌汁も食べましたよ(笑)

で、このお菓子・・・。

ビールがメチャクチャ飲みたくなります。(笑)

 

夏の暑い日、ビールと一緒に食べたいお菓子、ナンバー1だな。と思いました。

朝から。(笑)。

 

 

そーいえば、かなーり昔、お酒を覚えたての頃はいろんな店に行きました。

謎のバーとか、普通のチェーン居酒屋巡りとか、アイリッシュパブみたいな、海外の人がかなり多い店とか、全品500円だー。みたいな店まで。

 

・・・。クラブとかキャバクラとかスナック(同じか??)とか、あの系統は行ったことないですが。

 

結果、得たものは2つ。

 

1つ目。大体の店で「ジントニック」を頼んでたので、どこのジントニックが美味しいかとか、かなり詳しかったです。

ただ、あの頃の店、今、もうどこも残ってなさそうですね。。。。

以外と回転とゆーか、移り変わり激しいですからね。飲み屋業界も。

 

2つ目。

「お酒はハタチまで!!」

ですよね。

ハタチ越えると弱くなる感じだし、なんていうのかな。。。

酔いって感覚に慣れてしまうので、酔うこと自体に楽しさがなくなるんですよね。

いや、お酒は美味しいし、今も飲みますし、好きな人たちと飲むお酒は大好きですよ。今でも。

 

でもこう、闇雲に「とりあえず飲むんや!!」ってのはハタチまでな気がします。

 

あ・・・。

このお菓子、居酒屋とかの店で普通に出したらええんちゃう??

ってだけのことを書こうと思ったらこーゆー話になりました(笑)

とりあえず、このお菓子、ビールをセットに堪能してください。