観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最近飲んでる茶。

何となくですが、これを飲んでます。

f:id:nokkudas:20170407220102j:plain

近所ってほど近所ではないですが、

近場のお気に入りのお菓子屋さんに売ってるんです(笑)

 

なんか、やけにプッシュしてるので試しに買ってみたんですが、

なんか、なんとなく美味しいんです。

 

熱いお湯に合うんです。

冷めるとしょっぱさが目立ってちょい辛いですが。

寒い時期にはいいなあ。

って感じです。

 

飲み終わった後、芽かぶをクチャクチャ食べられるのもいいです。

 

ただ。

今日なんか、本格的に暖かくなって、

熱いお茶が似合わなくなってきた感じがして、戦慄しています(笑)

 

ま、でも朝にはいいかな??

 

少し心配してるのが、

味噌汁とか芽かぶ茶とか。

ちょい塩分多いかな?って思ってるんですがね・・・。

 

でも自分で作ってるのって、思ったより薄味なのか、

こないだ時間がなくて買ったコンビニおにぎり。

結構塩味が「濃いな・・」って感じちゃったんですよね。

 

自炊が増えると、なぜか味覚が敏感になります。

 

・・・。ありますよね?こーゆー現象??

 

単に自炊してると薄味になりがちなのか、

単に自炊は不味いから(笑)美味しい味に敏感になるのか(笑)、

その辺はわかりませんが。

 

さて。明日1日、頑張ろうと思います。